人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の空間イメージ その2   

2008年 10月 22日

●続き間
客間と茶の間をひと続きにすると、襖をはずして大広間として利用できます。
宴会をしたり、学習塾をしたり、用途に応じて多目的に使える、楽しい空間になると思います。

●縁側(広縁)
なくても困らないけど、ひなたぼっこしたら気持ちいいよなぁ。
縁側に腰掛けて、庭でバーベキューしたり、花火したり、お月見したら楽しいだろうなぁ。
自然を感じる空間だよね001.gif

●欄間
採光や通風の役割がありますが、デザイン性が高く、空間にアクセントをもたらします。
隣りの天井が見えるので、部屋に広がりを感じます。でも、結構お値段するんよなー008.gif

理想の空間イメージ その2_f0192236_1053054.gif
●LDK、サニタリー
利便性を考えると、現代的な洋風の空間がいいかな。
TVは大きなソファーでくつろいで見たいなぁ。
台所は対面式で広々としたシステムキッチンがいいなぁ。
お風呂は清潔感のある空間にしたいなぁ058.gif

さて、こうして空間のイメージが固まったら、次はいよいよ「土地探し」です!

by mikan_na | 2008-10-22 22:14 | 理想の空間イメージ

<< 土地探し その1 理想の空間イメージ その1 >>