<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

はじめまして!   

2008年 09月 28日

はじめまして!私ども “ととろてん”(だんな)と “みかんな”(よめっこ)なる両名は、
現在ヘルシーホームさんにご足労をおかけしながら、夢のビックリマーク念願の!!マイホームを建築している真っ只中でございます。

f0192236_11493065.jpg

9/5 上棟の様子


せっかくの一生に一度の一大イベントクラッカー
大切な記録の1ページとして、思い出づくりとして、「私達のマイホーム作り奮闘記をブログに記そう!」ニコニコ
と一念発起したのですが・・・

いざ書き始めると、ハタと頭を抱えてしまいました。∑(-x-;)
なぜなら、

うちの家、普通じゃないんです!!ロケット

最初にファーストプランを出していただく時に、

f0192236_15313262.gif


と無理難題な要求をしたがために、散々大変な打ち合わせを経て、
今に至るわけなのです(・_・;)

まず膨大な資料を整理して、大量に撮りためた写真を整理からはじまり・・・
(今住んでいるコーポから建築現場まで近いので、頻繁に現場に写真を撮りに行っていますカメラ




そして、これが難題なのですが、マイホーム建築を決断したのが昨年の11月なので、年々衰えてくる記憶力を振り絞りながら、過去を遡っていかねばなりません(^_^;)

が、なんとか念願の夢を叶えてくださったヘルシーホームさんに少しでも御礼ができたらいいなという思いと、今後マイホームを考えられている人たちのご参考になればと思い、悪戦苦闘の日々を綴りたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。晴れ

f0192236_15332245.gif

[PR]

by mikan_na | 2008-09-28 15:36 | 家づくりの前に

登場人物紹介   

2008年 09月 28日

f0192236_15223747.gif

登場人物
 だんな・・・ととろてん(さんぱち才)
 よめっこ・・みかんな(さんぱち才)
 ちびっこ・・まだいねぇマイナスぜろ才)
 
 でございます。








特徴
f0192236_15225461.gif
 ととろてん(びー型)
 ・突然、何かしでかす。
 ・人と同じは嫌。絶対。プンプン
 ・白か黒!YesかNo!好きか嫌い!あいまいにすんなっ。
 ・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。汗
 ・ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる。
 ・自分は大器晩成型だ。と信じているわけじゃなくて、そうなんだ!チョキ
 ・「ムリ」「不可能」「やりたいけど踏み切れない」と思うことを、やっちゃいマス。
 ・長続きしないけど集中力がすごい。
「B型自分の説明書」より



f0192236_1523637.gif みかんな(えー型)
 ・「急がば回れ」にイライラしない。ニコニコ
 ・争うより放置プレイ。
 ・モノを捨てられない。いつか使う。箱とか袋とか何年も前のがごっそり。
 ・八百屋で大根を買っても敬語。クレームつけるときも敬語。
 ・自己啓発の本が好き。本
 ・サポートするのが好き。
 ・手帳がないとダメ。大きめサイズがベストだよ★メモ 
 ・感情的な人の前で冷静。
「A型自分の説明書」より

結婚3年目のこんな夫婦です。
[PR]

by mikan_na | 2008-09-28 15:29 | 登場人物