カテゴリ:設計( 11 )   

設計 その1   

2009年 02月 12日

長らく更新が途絶えていましたが、ブログを再開したいと思います。

“なるべく読み応えのある、内容の濃いものを!”と思案をめぐらしていると、筆(タイピング)の進み具合が亀の歩みのようにノロ~く、読んで頂いている方々は首を長~くされているかと思います。

このブログは気長~くお付き合いくださいませ!!
                   あぁウサギさんになりたい・・・008.gif


さて、1月下旬ごろ、“どのようなプランを提案していただけるのだろうか”
期待を胸にヘルシーホームに伺いました。

私たちの家づくりを担当していただくのは営業T郷さんと設計T原さん。
軽く挨拶を交わした後、本題へ。
f0192236_2304815.jpg

まず私たちがどのような家を希望しているのか知っていただくために、下記の内容を簡単にお伝えしました。

056.gif本やカタログなどから自分達の好みの空間をスクラップにしてお見せした
056.gif自分達の所有物をスクラップにしてお見せした
056.gif現在の家族構成と将来の展開予想について
056.gif現在のライフスタイルと、新しく建てる家でどういった暮らしをしたいのか

間取りを考えていく上で、本やカタログなどで参考にしたいものを用意するかと思うのですが、
私たちが希望しているのは“和モダン”でありまして、これが各メーカーさん、あまり参考になる提案がなかったんですよねぇ042.gif

それならばと自分で間取り図を何度かトライしてみたのですが、
「んー、動線がうまく取れない。。。」
立体的にイメージできないものだから、どうもしっくりこないんよねー。

なので、希望している空間、設備を口頭での説明だけで考えていただくことにしました001.gif

具体的な要望内容については次回058.gif
[PR]

by mikan_na | 2009-02-12 22:20 | 設計