ヘルシーホーム その2 「ハウジングモール倉敷モデルハウス」   

2008年 11月 27日

パンフなどに目を通し、ヘルシーホームに対して好印象を持っていたわけですが、
何事も比較検討しないと、いい部分と悪い部分が浮かび上がらず、冷静な判断ができない。

だから、まずは他のメーカーのモデルハウスを中心に見て回り、
家づくりに必要な知識を深めていきました。

12月初旬頃かな、ヘルシーホームのロハス仕様のモデルハウスが倉敷のハウジングモールにあるので、見学に行きました。

       (※写真はすべてメーカー様のご厚意で掲載しています)
f0192236_2003774.jpg

f0192236_2044668.jpg

   
ここは外部の設計事務所の設計ですが、出来栄え、デザインともに素晴らしく、
大手メーカーに負けていないなと思いました001.gif

f0192236_206228.jpg床は無垢材、天井は梁見せ、壁は漆喰、外壁は光触媒と、自然素材をふんだんに使った、温もりを感じる空間でした。


ハウジングモール展示場詳細はこちら





このようなモデルハウスを展開させているということは、
「自由設計にも対応できる会社なんだな」と感じ、
「自分の理想とするデザインは和モダンだけど、対応可能かも」
とさらに好印象を持ちました058.gif
[PR]

by mikan_na | 2008-11-27 19:18 | ヘルシーホーム

<< ヘルシーホーム その3「牛窓P... ヘルシーホーム その1 >>