依頼先選び その2   

2008年 11月 16日

モデルハウスを見て回って、ウリにしている仕様や設備をチェックする。
    ↓
「自分のイメージに近いな!」って思う会社が数か所見つかる。

「でもちょっと待てよ!」

モデルハウスは各社がアピールしたい部分を見せているんだよね。
家って夢を与える商品だから、いろんなコンセプトを立てて提案しているよな。

別にモデルハウスをそのまま建てるわけではないのだから、
056.gif面白い提案をしてたら気にとめておいて、自分のイメージに組み込んでみようか。
056.gifここに依頼したら、柔軟なプランが期待できるかも!
なんてことを考えてみたり039.gif

中小メーカーは、大手メーカーのようにあまりモデルハウスを展開させていないし、
設計事務所や建築家、工務店などはたぶんモデルハウスはないよね。

調べるには、完成見学会に出向いたり、直接問い合わせて取り扱った物件を見せてもらい、
過去にどんな設計をしたか調べてみよう。

f0192236_19161845.gif

[PR]

by mikan_na | 2008-11-16 22:58 | 依頼先選び

<< 依頼先選び その3「営業担当の... 依頼先選び その1 >>