家づくりを考えたきっかけ その1   

2008年 10月 01日

遡ること昨年の11月、北京オリンピックの需要にあおられて景気は上向きかけ,
世は投資ブーム。058.gif
(今では原油高やサブプライム問題などで様変わりしちゃったけど・・・)

ほんとは「数年先で・・・」と、漠然と考えてたんですが、
「ひょっとしたら消費税が上がるのでは?」とか
「物価高で建設費用がだんだん高くなるのでは?」とか
いろいろ不安になっちゃったんですよね008.gif

さらに、住宅ローン減税も2008年に終了するという状況!
「先送りにするより早く建てちゃった方がいいのでは?」
という思いに駆られ、

まだどんな家を建てたいか、どこにお願いするかは分からないけど、
「とりあえず最近の家ってどんなもんか見に行かねぇ?」
って感じで住宅総合展示場に出向いたのです。

で、意気込んで見て回ろうと思ったものの、なんせ予備知識もまったくなく、
何をどう見ていいのやら、さっぱり見るべきポイントが分からず???
(この段階ではまだ自分の好みがまったく分かっていない状態なんだよねぇ)039.gif

2ヶ所見ただけでクタクタになってしまいました!
f0192236_17354330.gif

[PR]

by mikan_na | 2008-10-01 12:30 | 家づくりを考えたきっかけ

<< 家づくりを考えたきっかけ その2 はじめまして! >>