建築 その3 「工程表」   

2011年 02月 12日

私たちの新築工事の工程表です。
f0192236_20213659.jpg

※各工事、式典や検査など、該当する記事にジャンプするようにリンクを貼り付けています。
また該当する記事には、工程表に戻れるようにリンクを貼り付けています。
記事が追加されるごとにリンク先が増えていきますので、よろしければご活用ください。


地盤補強工事土質調査杭打設一軸圧縮試験
仮設工事   -仮設電気・水道・トイレ、足場工事
基礎工事   -
木工事     -
設備工事   -キッチン、洗面台、トイレ、ユニットバス
外部仕上工事-屋根工事、外壁工事、樋工事、左官工事、タイル工事、水道工事
内部仕上工事-照明工事、畳工事、クロス工事、電気工事、鋼製建具工事、木製建具工事
雑工事     -防蟻処理
その他     -地鎮祭、JIO配筋検査、上棟式、JIO構造検査、JIO下地検査、
           施主立会電気配線、施主立会木完検査、JIO完了検査、
           施主立会工事完了検査、役所完了検査、社内検査

ちなみに、ヘルシーホームさんでは「信頼くん」というサービスで、インターネット上でリアルタイムに施工状況を確認できる。
工程表と現場の写真が一目瞭然!業者さんが施工現場の写真を逐次撮ってネットにアップしてくれるので、施主は現場に行かなくても、いつでも工事の状況を確認できるのだ。
我が家の場合は、現場がそんなに遠くなかったから、ちょくちょく見に行ってたんだけど、終った工事もいつでも確認できて安心だし、ご自宅から遠くに現場がある場合は本当に助かるサービスだと思う058.gif
[PR]

by mikan_na | 2011-02-12 20:06 | 建築

<< 建築 その4 「仮設工事(1)」 建築 その2 「地鎮祭(2)」 >>