ベイビー誕生!   

2010年 02月 21日

私事で恐縮ですが、先月待望の赤ちゃん(女の子です)が生まれました058.gif
1ヶ月ほど実家に帰省させて、母子ともに安定してから家に帰ってくるのが一般的だと思うのですが、
うちは諸事情により、退院後即家で育てないといけなくて、悪戦苦闘の日々を送っています。
f0192236_23212126.jpg
新生児は一度にはたくさんの母乳が飲めないから、1~2時間間隔で欲しがるので大変!
※赤ちゃんはレム睡眠が半分くらいあるので、眠りが浅いんよね。(成人は2割程度)
授乳して、オシメ替えて、あやして寝かしつける、この繰り返し
どうしても生活のリズムが子供中心になってしまうので、親は体がしんどいのだけれど、レム睡眠中は脳への血流が増えて、急速に脳が発達しているそう。体が成長する上でスゴ~~く大切な時間なので、親はしんどくてもガマン、ガマン。
みかんなだけでは大変なので、ととろてんもミルクにオシメ替えに当たり前のようにやってます。
まあ、一緒に子育てやらないと、みかんなが用事できないし、ストレスたまるしね。
将来娘に「とーちゃん、くさい!」やら「嫌い!」やら言われとーないので、がんばる毎日です001.gif
でも見てて飽きないし、目が見え出して笑うようになったら、ますます可愛く思えるんだろうなー
確実に親バカになるな、こりゃ!
2人とも本が好きなので、大量に子育ての本を購入して、猛勉強してます。

と、まぁこのような状況で、このブログになかなか取り掛かれないので、しばらく更新が途絶えるかもしれません。
頭の中では結構できているのですが、形にするのはなかなか手間のかかる作業なんよねぇ042.gif
次のコンセントのパートは、電気の専門的な知識も入れようかと思っているので、仕上がるのに時間がかかりそうです。
しばらくお時間ください!
[PR]

by mikan_na | 2010-02-21 17:27 | その他

<< 仕様打ち合わせ その67「電気... 仕様打ち合わせ その66「電気... >>