仕様打ち合わせ その53「電気設備(7)」   

2010年 01月 08日

スイッチの紹介
自分の家で採用したスイッチをご紹介します。

056.gifほたるスイッチ
通常手で入切するスイッチはほたるスイッチを採用。
ワイドなスイッチで、消灯時はスイッチが光るので、暗闇でもスイッチの位置が分かるので便利。
こちらから指定したわけではないので、標準仕様かな?

056.gifかってにスイッチ
人感センサーで、人を感知して自動で点灯する。
明るさセンサーもついているので、明るいうちは人感センサーが働いても点灯しない。
玄関やホール、階段などにつけると便利。

056.gifあけたらタイマ
タイマーで設定した時間に自動で点灯消灯する。
一定時間点灯させたいライト、例えばインテリアに当てるスポットライト、足元照明などにこのスイッチにすると便利。
また道路から見える部屋のライトにこのタイマーを付けると、留守でも点灯させることができるので、防犯効果が高い。
手軽で安く採用できるセキュリティーだし、蛍光灯だとさほどランニングコストもかからないので、おすすめ!

056.gifとったらリモコン
スイッチが取り外せてリモコンになる。また、外した状態でも壁のスイッチで入切できる。
寝室なんか便利かな!
また調光機能付きもあり、ホームシアターなどに使える。
f0192236_1152398.jpg
[PR]

by mikan_na | 2010-01-08 17:48 | 仕様打ち合わせ

<< 仕様打ち合わせ その54「電気... 仕様打ち合わせ その52「電気... >>