Merry X’mas その2   

2009年 12月 15日

f0192236_12454694.jpgツリーをどこに飾るか023.gif
リビングなどに飾るご家庭が多いかと思うのですが、TVを見ているときなどはクリスマスライトが点滅していると目ざわりなので消してしまうんじゃないか?
で、たまに気が向いた時に点灯させるようになるんじゃないかと思った。

なので、最初からホールに飾ることを想定していた。だからホールは贅沢だが広く設計していた。
また高いツリーが飾れるように梁表わしにしていた。

最初ツリーは240cmの高さのものにしようと考えていたのだが、下から順に枝葉を広げるとツリートップに手が届かないので、上から広げないといけないらしい。
ってことと、一番下の枝葉の直径が150cm程度になるようで、ツリーがホールの奥行いっぱいの面積が必要になるので、高さ210cmのタイプにした。


f0192236_1245588.jpgクリスマスツリーは多くの人に見てもらい、楽しんでもらうほうがいいと思う。
うちの場合人の往来が多いので、結構大勢の人に楽しんで頂いてるんじゃないかと思う001.gif
またホールがFIX窓なので、光が外に漏れる。
家の前を通る人にも楽しんでもらえてるのではないかと思う。たぶん

人を呼び寄せて、
福も舞い込んできたらいいのにな058.gif
[PR]

by mikan_na | 2009-12-15 21:24 | その他

<< Merry X’mas その3 Merry X’mas >>