仕様打ち合わせ その46「インテリアコーディネート(11)」   

2009年 11月 30日

056.gif洗面所と浴室はすでに触れているので説明は省きますが、パースにするとこんな感じです。
f0192236_21205525.jpg
  1F 浴室                         1F 洗面所
    壁  :ベースパネル・シェリーホワイト     天  井:クロス張り・SP2337
         コーディネートパネル・ダークブラウン  壁  :クロス張り・SP2345
  浴  槽 :ホワイト                    床 :クッションフロア・HM4044
  エプロン:シックグレー                ド  ア :ライトチェリー
    床   :シックグレー                サッシ :ホワージュ
  ド   ア :ホワイト
  サ ッ シ :ノーブルブラウン


056.gif階段はまっすぐなのだが、尺モジュールなため、勾配が急に感じると思った。
できるだけ勾配を緩やかにしたかったのだが、間取りをいじらないと無理だったので諦める。
替わりに視覚的に緩やかに感じさせるように、踏面と蹴上げの色を変えてコントラストをつけたらと考えた!
踏面を黒っぽく(ダークピンク)、蹴上げを白っぽく(メープルクリアー)した。
   f0192236_1813268.jpg
階段
  壁  :クロス張り・SP2363
踏   板 :積層材・ダークピンク
蹴   込 :積層材・メープルクリア
階段手摺:タモ・ダークブラウン
階段笠木:プレーンウォールナット





以上が「インテリアコーディネート」の内容です。
パースは最初イラストレータで作ろうと思ったのだが、今一つ面白くなかったので(うまく使いこなせないからなのだが...)手書きにしました。
仕上げるのにすごく時間がかかったけど、味わいのある感じになったかなと思うのですが、いかがだったでしょうか?
配色について少しでも参考にしていただけたらと、がんばって作りました058.gif

次回から「電気設備」です。照明やコンセント、LANについて触れていきたいと思います。
ちょっとマニアックな内容になるかもしれません。
[PR]

by mikan_na | 2009-11-30 21:19 | 仕様打ち合わせ

<< Merry X’mas 仕様打ち合わせ その45「イン... >>