仕様打ち合わせ その24「内部仕様(15)」   

2009年 09月 18日

WIC(2F) 変更内容:各ドアの変更
056.gif押入れが引き違いの戸になっている。
⇒出し入れしづらいので折り戸に変更。
065.gif差額1万円ダウン)

056.gifホールからと寝室からの2ヶ所よりWICに出入りできるように、片開き戸を設けていた。これは3交代しているととろてんが寝ている場合、寝室を通らずにWICに入るために設計していた。
⇒だが逆に収納スペースを減らすことになる。
うちの場合、家の規模を考えたら収納場所が圧倒的に少ない。
どちらを取るかと考えたら、収納量の確保と思い、ホールからの片開き戸は中止にした。
065.gif3.5万円ダウン)

f0192236_21395433.jpg









WIC(2F) 変更内容:パイプハンガー設置
056.gifなくしたドアのスペースを有効に利用するためL型の形状に棚を設ける。
⇒袖壁を追加し、枕棚をFL1800の高さに設定。
衣類を吊り下げるために、枕棚の下に北側、東側それぞれにパイプをつける。
パイプの高さを変えて2段にすれば多く吊れるのだが、無造作に吊ると思うので1本ずつとした。
065.gif2.5万円アップ)
[PR]

by mikan_na | 2009-09-18 21:35 | 仕様打ち合わせ

<< 仕様打ち合わせ その25「内部... 仕様打ち合わせ その23「内部... >>