仕様打ち合わせ その23「内部仕様(14)」   

2009年 09月 16日

主寝室(2F) 変更内容:棚の高さ決定
056.gif寝ながらDVDを見たいので、プロジェクターを購入して寝室に置きたい。
卓上タイプのプロジェクターを棚の上に置くことを想定。
ベッドは部屋の南側の中央に配置するだろう。
⇒プロジェクターは、ベッドに横たわった人間より高い位置に置かないといけないので、棚をFL+700(床から70cmの高さ)に設定。(東のカウンター上から、西にスクリーンを置いて映し出す)
上部にプロジェクター操作時などに灯りがあった方がいいかなと思うので、カウンター上に照明をつける。ただ周りにライトの強い光が広がらないようにH300の下がり壁をつける。
(このようにいろいろ考えて棚を作ったのだが、プロジェクターは買わずじまいである)
f0192236_2321659.jpg(照明は「電気設備」にて後述)
[PR]

by mikan_na | 2009-09-16 22:57 | 仕様打ち合わせ

<< 仕様打ち合わせ その24「内部... 仕様打ち合わせ その22「内部... >>