仕様打ち合わせ その11「内部仕様(2)」   

2009年 08月 17日

下駄箱(1F) 変更内容:下駄箱タイプ変更
056.gif最初コの字のタイプが選択されていたが、高い位置に収納しても入れっぱなしになるだろう。
⇒下台だけの方がスッキリしていていいかな。ただスペースを考えるとW1600のものしか入らない。本当は収納量を考えるとW1800くらいほしいところだが、収まらなければ外の倉庫にしまうと割り切って、W1600の下台のみにした。
065.gif差額2万円ダウン)

なお、下駄箱の下に間接照明を入れたいので、下駄箱下も土間にする。
(照明は「電気設備」にて後述)
f0192236_17171918.jpg


階段(1.2F) 変更内容:階段くり抜き
056.gifホールが吹き抜けであるため、階段は上まで見渡せる。
⇒なので、デザインに少し遊び心が欲しいと思い、くり抜きを施すことにした。
ただ子供がくり抜きに足をかけて遊ばないだろうか?039.gif
くり抜きを階段の踏面から少し高めにすることで足を掛けにくくし、
手すりが斜めだから踏ん張りにくいので、たぶん大丈夫であろうと判断した。(子供が大きくなったら分からんけど…)
[PR]

by mikan_na | 2009-08-17 17:10 | 仕様打ち合わせ

<< 仕様打ち合わせ その12「内部... 仕様打ち合わせ その10「内部... >>