仕様打ち合わせ その3   

2009年 07月 29日

はじめに現在所有している、また今後購入予定の家具や電化製品のリストを渡しました。
これを元に、どこに何を置くか、寸法を考慮して実際に置けるか、空間に圧迫感がないかを考えていきます。

通常であれば、配置を決めて、設備を決めて、電気配線、もろもろの仕様などをメーカーの担当さん主導で打ち合わせを進められるのですが、うちの場合、ととろてんがうるさ型の施主であるため、決める内容も思いついたことをその時々で言うので、内容が二転三転するのはよくある事で、セオリーなんてあったもんじゃない006.gif

アイデアが閃くと、どんどん膨らんで脱線することもしばしば・・・うちの打ち合わせは大変だったと思います042.gif

で、このブログですが、時系列に展開させると内容が飛びまくるので非常に分かりにくい。
まとめるのも一苦労で困った困った008.gif

皆さんには分かりやすくお伝えするため、内容を分類しました。
「外部仕様」「内部仕様」「設備」「インテリアコーディネイト」「電気設備」の5つに分類してお伝えしていく予定です058.gif

f0192236_20564498.jpg次回より「外部仕様」についてお送りします。


[PR]

by mikan_na | 2009-07-29 07:36 | 仕様打ち合わせ

<< 仕様打ち合わせ その4 「外部... 仕様打ち合わせ その2 >>